A Neural Algorithm of Artistic Style試してみた

この論文が話題になってたので、実際に試してみました。

[1508.06576] A Neural Algorithm of Artistic Style

使用したコードはこちらです。 github.com

Torchベースですが、Torchをインストールしていれば簡単に使用することができます。 僕はqtluaのインストールができず躓いてましたが。。。anacondaをインストールしている環境だとうまくいかないっぽいので、一旦anacondaをアンインストールしてqtluaをインストールしました。

目標とするのは適当にネットから拾ってきた渋谷のこの画像。 f:id:l94q:20150902012949j:plain

実験結果はこちら。 f:id:l94q:20150902013019j:plain

500世代学習した結果ですが、学習にMacBook Pro(Mid 2014) NVIDIA GeForce GT 750M 2048 MBの環境で約3分ぐらいで完了してます。

論文をちゃんと読み込めていないのですが、中身としてはVGGを利用したシンプルな構造なのでchainer版を作ってみようかなと思います。